受験HOWTO受験HOWTO 2023年09月05日

【小学生対象】中学受験学力診断テスト(田中学習会)

【小学生対象】中学受験学力診断テスト(田中学習会)

中学生対象の公開テストはこちら→【中学生対象】公立高校入試学力判定模試


【受験料無料】中学受験学力診断テストで、あなたのお子さまの実力(学力)を知ってみませんか?

中学受験を考えている小学生の保護者にとって、塾に通わせるかどうかは悩ましい問題ですよね。

こんなお悩みはありませんか?

・自分(自分の子ども)はどの学校まで視野に入れれそう?

・志望校選びや各学校のレベルを知りたい

・塾に通わせると、子どもの自由な時間や遊びが減ってしまうのではないか

・塾に通って勉強をするとなると、子どもに過度なプレッシャーやストレスがかかってしまいそう…

・学校のテストの結果だけでは学力を測るのは難しい?

ぜひこの機会に、田中学習会が主催する「中学受験学力診断テスト」を受けてみてください。

このテストは、参加費無料で、塾に通っていない人も参加可能です。申込は特設ページから登録ができます。

特設ページはコチラ→中学受験学力診断テスト

中学受験学力診断テストとは?

中学受験学力診断テストは、田中学習会が長年の経験と実績をもとに作成したオリジナルテストです。

全学年志望校判定が付いているので、志望校合格への達成度合いを知ることができます。

対象学年は?

小学4年生~小学6年生までが対象です。

小学6年生は受験本番に向けて、自信やモチベーションを高めることができます。

小学4・5年生は早い段階から志望校や目標を設定して、基礎学力や応用力を身につけることに繋げることができます。

地元の公立中学校への進学を検討している小学3年生~小学6年生までが対象の公立中進学学力診断テストも同日に実施されます。中学校進学に向けての学力チェックや勉強方法の確立にぜひお役立てください。

テストを受けるメリット

このテストは、お子さまの現在の学力を正確に測定するだけでなく、以下のようなメリットがあります。

・受験本番に向けた勉強計画を見直すことができます。

・中学受験に必要な科目や範囲を把握することができます。

・自分の得意な分野や苦手な分野を明確にすることができます。

・目標とする中学校に合格するための勉強法や教材を紹介してもらえます

・塾に通う必要性や適性を判断する材料にすることができます。

参加者の声

昨年度実施したテストに参加した方の声を一部ご紹介します(実施後アンケートより抜粋)。

・「テストを受けてみて、自分がどこかできていてどこができていないのかがわかりました。先生からアドバイスももらえて、勉強の仕方が変わりました。」(小6男子)

・「問題は難しかったけど、楽しかったです。自分の目指す中学校に合格するために何をすればいいのかがわかりました。先生からもらった教材もとても役に立ちました。」(小5女子)

・「テストの結果をみて、自分のレベルがわかって安心した。先生からもはげましてもらって、自信がつきました。」(小4男子)

・田中学習会の受験のプロの講師からアドバイスや指導を受けることで、基礎力の向上や今後の勉強の指針を決めることに繋がる

このように、このテストは、お子さまの中学受験に向けた学習をサポートするだけでなく、お子さまのやる気や自信を高める効果もあります。

特別特典

さらに、今ならこのテストを受けた方に限り、以下の特別特典をプレゼントします。

・試験を受けた後に無料で懇談を受けられます

 テストの結果やお子様の状況について、田中学習会の講師が丁寧にお話します。お子さまの目標や進路に合わせたアドバイスや学習プランを提案してくれます。

 もちろん塾に通うかどうかはご家庭の自由ですし、無理な勧誘は一切ありません。

・1週間の無料おためし授業を受けることができます

 田中学習会の授業を体験してみませんか?

 お子さまの学力やニーズに合わせた指導を体験することができます。教材や講師の質も通う前に確かめることができます。1週間であれば、お子さまの学校や家庭の生活に影響はありません。

この2つの特典がついていて、このテストは参加無料です。しかも、塾に通っていない人でも参加可能です!

参加方法

参加するにはWEB申込が必要です。WEB申込は特設ページから登録をすることができます。

テストの詳細も特設ページから確認することが可能です。

中学生対象の公開テストはこちら→【中学生対象】公立高校入試学力判定模試


イベント情報や学チャンの更新情報・活動の様子をSNSなどでお知らせしています!!

▼イベントの様子や学校紹介を写真でお届けします♪フォロアー対象のキャンペーンも企画中…!?

【公式Instagram】https://www.instagram.com/gakuchan_0404/

【公式Facebook】https://www.facebook.com/tanakagakushukai/

▼記事の更新情報やお友達だけが知れるイベント・キャンペーン情報をお届けします☆

【LINE公式アカウント】https://lin.ee/YzpKNGm

▼広島県内の中学校 高校のツイートを総まとめ!いろんな学校の発信をチェック!!

【公式Twitter】https://twitter.com/gakushujuku

【密着取材!!】部活動紹介(如水館高校)

【密着取材!!】部活動紹介(如水館高校)

もっと読む

もっと読む
Gakuchan LINE