学校紹介学校紹介 2022年06月16日

【広島国際学院】学生食堂(学食)のご紹介

【広島国際学院】学生食堂(学食)のご紹介

広島国際学院の学食へお邪魔しました!

今日は広島国際学院の学生食堂(学食)へお招きいただき、学食のご飯をいただきました!

今日は学校選びのポイントの1つの学生食堂(学食)のご紹介です。

バリエーション豊富なメニュー

学食に入ると早速食券機を発見!

日替わりランチ、週替わり丼・パスタ、カレーにうどんにラーメンに・・・!バリエーションがすごい!

毎日食べてもまったく飽きずに過ごせますね。

そしてすべてのメニューがワンコイン(500円未満)で頼める安さ!さすが学生の味方の学食です。

広い食事空間&活気のある調理場

メニューを決めたら席選び・・・と思ってたら、なんと広い(笑)

最大約250名が座れるとのこと(⇐コロナ対策のソーシャルディスタンスと黙食は徹底されていました)。

それに加えてテラスでの食事も可能!テラスからは海田町のいい景色が見え、気持ちのいい風に当たれました!

悩みごとや少し嫌なことがあったときにここに来たら、何もかもスッキリしそうです!

そして学食といえば、調理員さん!とても明るく元気に作業されてました!

笑顔満点でランチを提供してくれました!しかも生徒顔負けの大盛りで(笑)

いよいよ日替わりランチ(400円)を実食!

安い&おいしい日替わりランチ

本日は日替わりランチ(400円)をいただきました。いや、安い!そしておいしい!

野菜もしっかりと食べれて栄養のバランスがしっかりしています。保護者の方も安心ですね!

一般の定食屋なら900円はしますね、これは。

※箸のゆがみは目を瞑ってください。。。

日替わりランチは超人気で、休みになったらすぐに売り切れるそうです!

一部の男子生徒さんはランチ+ラーメンを頼むこともあるとか、、、恐るべし高校生の胃袋。

学食は食堂で食べるだけでなく、テイクアウトも可能で、教室に持って帰って食べたり、外で食べたりとその日の気分で楽しい昼休みをみなさん過ごしているようです。

今後は学食のランチ付のイベントや説明会も計画中とのこと。

みなさんもぜひ一度広島国際学院へ足を運んでみてください。ホームページはこちらから!


イベント情報や学チャンの更新情報・活動の様子をSNSなどでお知らせしています!!

▼イベントの様子や学校紹介を写真でお届けします♪フォロアー対象のキャンペーンも企画中…!?

【公式Instagram】https://www.instagram.com/gakuchan_0404/

【公式Facebook】https://www.facebook.com/tanakagakushukai/

▼記事の更新情報やお友達だけが知れるイベント・キャンペーン情報をお届けします☆

【LINE公式アカウント】https://lin.ee/YzpKNGm

▼広島県内の中学校 高校のツイートを総まとめ!いろんな学校の発信をチェックしよう👀

【公式Twitter】https://twitter.com/gakushujuku

広島国際学院高等学校

広島国際学院高等学校

安芸郡海田町にある私立高校です。

【密着取材!!】部活動紹介(如水館高校)

【密着取材!!】部活動紹介(如水館高校)

もっと読む

もっと読む
Gakuchan LINE