学校紹介学校紹介 2023年09月06日

【交換留学】タイ交換留学~part2~(広島なぎさ中学校)

【交換留学】タイ交換留学~part2~(広島なぎさ中学校)

タイ交換留学~part2~

▽なぎさ生と一緒に授業を受けます。数学や英語、社会、美術の時間を見てみると、真剣に考えながら問題を解いたり、クラスメイトと楽しそうに作業をしたりする様子が見られました。

▽夏の暑さを吹き飛ばす「かき氷大会」が実施されました。

▽社会の授業で日本の伝承遊びを学びました。なぎさ生は英語を使って説明してくれました。

▽なぎさの生徒と授業を受け、午後からMAZDAミュージアムを見学しました。タイでも有名なMAZDAの歴史、技術などを学ぶことができ、とても有意義でした。

▽華道体験をしました。サティカセ生たちはみんなセンス良く活けていました。花は持ち帰り、ホストファミリーにプレゼントします。

▽タイ交流会でバレーボール大会が行われました。バレーボールを通じて、仲を深めました。

▽けん玉大会が行われました。タイの生徒は初めて行うけん玉に興味深々。なぎさ生は英語と身振りを用いて、けん玉の極意を伝授。なんと、10分足らずでとめけんを成功する生徒もおり、大盛り上がりでした。

▽昼休憩にスーパーボールすくいをしました。すぐにコツを掴み、大量にゲットすることができました。
巨大な青いスーパーボールには苦戦しましたが、最後には見事ゲットしました!

▽数学の授業で「ペーパーフライ対決」をしました。A3用紙1枚で作成した構造物を落として対空時間を競うゲームです。
どうすれば対空時間が長くなるか英語と日本語を交えながら作成しました。

▽日本の伝統文化体験ということで、サティカセ生が茶道を体験しました。はじめに茶道部員によるお茶席にお客様として参加し、そのあと実際にお茶を点てました。

[引用元https://www.instagram.com/hiroshima_nagisa/

広島なぎさ中学校・高等学校 公式instagram

公式instagramはこちら→https://www.instagram.com/hiroshima_nagisa/

▪広島なぎさ中学校 タイ交換留学の関連記事はこちらから

【交換留学】タイ交換留学~part1~


イベント情報や学チャンの更新情報・活動の様子をSNSなどでお知らせしています!!

▼イベントの様子や学校紹介を写真でお届けします♪フォロアー対象のキャンペーンも企画中…!?

【公式Instagram】https://www.instagram.com/gakuchan_0404/

【公式Facebook】https://www.facebook.com/tanakagakushukai/

▼記事の更新情報やお友達だけが知れるイベント・キャンペーン情報をお届けします☆

【LINE公式アカウント】https://lin.ee/YzpKNGm

▼広島県内の中学校 高校のツイートを総まとめ!いろんな学校の発信をチェックしよう👀

【公式Twitter】https://twitter.com/gakushujuku

広島なぎさ中学校

広島なぎさ中学校

広島市佐伯区にある私立中学校です。

広島なぎさ中学校の記事を見る

すべての記事を見る

【密着取材!!】部活動紹介(如水館高校)

【密着取材!!】部活動紹介(如水館高校)

もっと読む

もっと読む
Gakuchan LINE